Dofusその24

051110
05111001
05111002


 Imp village。初見だったのであたりをうろうろしてやっと昇り口発見。昇ってみるとそこにママさん陣取ってて追い返される。仕方ないので隣に移動したらMAP表示に(1st Level)という表記が付き敵らしきもの発見。ターザンロープに籠ついたみたいなの触ってもなにやら赤字のエラーメッセージ出るだけで変化無し。この目の前の敵倒したらクエストアイテムみたいなのドロップして先進めるようになるのかなぁ?なんて思いつつもHP1000ある相手にうちの蚊の一刺しみたいな攻撃力では勝てる気もしなかったのでちょっかい出さずに引き返す。



 それはさておきwabbit landで1週間ぶり*1くらいにEni出動。lvlもまだ最低限程度だし、装備もスカスカ、Leekpieも無いSpellもStatusも無駄にポイント振ってるので決定打どころかしょぼい範囲healできます!というくらいしかセールスポイントが無い。手持ちの最強の攻撃手段がいまだにGob Hummerだし。


 でもまぁ、Groupでろくに貢献できず毎度ながら肩身の狭い思いしてたけど、おかげで取り急ぎいじらないといけない部分も見えたのでこれはこれで良かったかなぁ。Groupメインでポイント使っちゃうとどうしてもソロで厳しくなるんだけど、特化しなければまだ両立は可能?個人healだとどう考えてもHidsh bowに回復量負けてるし…そっちのポイント削ってlvlあげてbow持った方がいいんじゃないかとかも思えてきたり。実際にはRevitalizing WordをLv5まであげて連発できれば大抵の局面しのげるっぽいけど。


 問題は爺様すらまだ半端者で目的の装備品やらのHuntに使える程度にも達してないのにEniまで同時進行を再開するのは無謀ということ…。手持ち両種族とも比較的死ににくいというだけで殲滅速度は今のlvlじゃ一、二を争う遅さで今だlvlingは茨の道だし。


 ま、それより更に問題なのは貧乏こじらせてて最近zaap代も節約気味な程の懐具合なんだけど。個人邸宅なんて買える日は来るのか…。

*1:もっとかも(汗