Dofusその25

 月島、Dopple村(?)、Brakmar、Bwork campと取りこぼしのzaap拾いながらあちこち観光。 これでやっとダンジョン関係以外はほとんど廻ったことになるのか。それで気付いたけどもしかしてImp villageとかは悪魔になってないとダメでDoppleの方は天使になってないとだめってことでいいのかな?今後の進路を決めるにはまだまだ若輩だから天使にも悪魔にもなるつもりはいまのとこないけど。


 Summoning of Arachneeに無駄に費やしたポイントを振りなおす為の足集め、目標200本。以前から貯めこんでた分があったのでそんなに時間もかからず予定数の収穫終了。forget potion*1作成段階で失敗したら泣くところだったけどさすがに初期から作れる最低ランクのモノだけに問題なく作成でき、無事ポイントの振りなおしも終了。


 そのまま気の迷いで今度はSmall scroll of Chance*2の為に足収集開始。約2時間半で400、Scroll 5個分。時間効率的にはどんなもんなんだろう?うちのEniでやるよりはるかに早いのは間違いないけどSadやAoN使いの猫さん特に後者と比較すると負けてるような気がしないこともない。先日猫さんと一緒に蝿でHuntしてた時は明らかに尋常じゃないペースで羽とか貯まってたし。
 でもSmall scrollってベース値25以下じゃないと使えなかったのね・・・*3。おかげで虫狩りしてた時間が丸まる無駄に。メインのステータスにSmall scroll使うなら2nd以降の低lvl時、それも作成直後のステータスポイント振る前とかが理想的なのかね。そこまでするほどの効果あるかというと微妙ではあるけど。


 それはそれとしてメモ。


Mokette:lvl43
効果:+3 to 7 damages
材料:4 x Earth Kwak Feather(Earth Kwak16-20%) + 2 x Magus Bwork beard hairs(Magus Bwork20-25%) + 6 x Miliboowolf Hairs(Miliboowolf10-30%) + 1 x Wabbit Grandpa hairs(Wabbit Grandpa15-19%) + 3 x the Gobball War Chief wool(Gobball War Chief5-25%)

 一番やっかいなGramdpaは先日のWabbit戦でどうにかなったけどMiliboowolfとEarth Kwakのhunt残ってるな…。しかも数結構いるっぽいのがめんどくさ。


Champo:lvl40
効果:?dmg+
1 x Euphoric Hemp(Fungi Master0.1%) + 1 x Luidegît Mushroom(Fungi Master0.1%) + 50 x Mush Mush spine(Mush Mush10-50%) + 50 x Mushroom(Mush Mush10-50%) + 20 x Wild Sunflower leaf(Wild Sunflower4-9%)

Champoの方は材料見てもどうにもなりそうにないのが悲しい。ひたすら0.05-0.1%に絶望しながらFungi Master狩りしてた方がまだ希望が持てるか…。素直に買うにしてもお金無いし状態いいのはそもそも売ってないし。


 …その前にlvlあげなきゃ;


12/01追記
 Imp VillegeとDopeul Land日替わりで天使と悪魔入れ替わってるっぽいですね。どっちにしろ属性つけないと無縁というのは変わりませんが。

*1:Arachnee leg x100

*2:[2,-2] Arachnee leg x80

*3:今更