Activesync

 付属の4.0で接続中のまま、うんともすんとも言わず面倒だったのでソフト面はZERO3で直接落としてスタンドアロンで使えばいいかとか日和ってたらそのままだとzipで配布されてるソフトに手も足も出ねぇ*1という事にやっと思い至る。このままじゃまずいとまじめにActivesyncどうにかすることに。


 手始めにM$から4.1落としてきてアップデート。PC再起動めんどくさー。*2で、PCとZERO3をUSB接続。症状変わらず。ケーブル繋ぐと接続中になるけど延々そのまま待てども変化無し。ざっとWEBで漁ってみた限りではFW関係が怪しいかとFWの設定見てみるもスルーに設定してるし問題無いはずだけどなぁ?と悩むこと数分。FWソフト終了して繋ぎ直してみる。


 さくっと同期取れちゃったよ…。


 あー、大体状況は飲み込めた。ようするにPCとZERO3でデータやりとりするならセキュリティとか考えちゃだめってことやね。なんかどっかの腐ったネットゲーみたいなもんか。とりあえず同期取る時だけ外部と切断しちゃえばいいんだろうけど、USBでPCと繋がった状態でWEB接続すると何気に快適なんだよね。困ったことに。速度とかじゃなくてだらしない姿勢でWEB見れるあたり。ま、メインのデスクトップも既にこたつトップだからだらしなさ度ではあんまり変わってないけど。今後の為にも
なんとかいぢってみますかね。


 マンガミーヤとかもあるし、意外に使いでがありそうなあたりちょっとうれしい誤算。
 

*1:いや解凍ソフト探せばどうにかなりそうではあるけど

*2:うち基本的に電源落としたり再起動したりするの数週間に一度程度なもんで。