USB2-W12RW

 現在最速クラスのメディアリーダー/ライター。のはずなんだけどうちこの手のちっこい外部メディアなんだかんだで導入するのがはじめて*1なもんでどの程度違うものなのかさっぱり。ZERO3を直接ストレージ化してMiniSDに転送するよりは遥かに速いってのは間違いないんですがね。参考にベンチでも取ろうと思ったんですが残念、なんか事前の予想通り給電不足なのかUSB不調でベンチ結果出る間の時間すら安定動作できず。USBハブ買ってくるべきか。


 ちなみにTECの2GBをZERO3で使ってて1GB以上の容量を使うと認識しなくなる(?)という不具合はうちでは発生せず。なんか全然問題無いっぽいです。何が原因なんだろうね。あれ。


 とりあえずいきなりMiniSD挿すとこ間違えて取れなくなって一回も使わないうちからドライバーで解体する羽目になったのはお約束。まるではぢめての(自主規制)ようだなとかくだらないこと考えてみたり。*2


I-O DATA / 株式会社アイ・オー・データ機器USB2-W12RW
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-w12rw/index.htm

*1:自分で買った中だと過去最小サイズになるのは3.5FDかもしんない…。

*2:お題は下ネタ