玄蔵GW3.5X4-U2/FS

 約二週間前に買ったはいいけど、諸般の事情で放置してた玄蔵ことGW3.5X4-U2/FSやっと導入しました。熱対策に不安が残るというかファン無しでHDD3台密集させとくのはやっぱ無理があったみたいで挙動怪しいしこれから暖かくなる一方だしねってことで怪しそうなのひっペがして外付け化。それだけで遊ばせとくのももったいないなーと3.5”ベイの空きの数の関係で外してた旧ドライブ20GBと30GBもついでに放りこんでみたわけですが…。

 なんかドライブレターがえらいことに(汗


 このところ一気に力ードリーダーとか外付HDD導入したもんだから先月比で倍化。データ破損トラブルもあってそれの状況把握もいまだ終わってないし、一部ドライブレター入れ替わってるしでどのドライブに何のデータ入ってるとかもうさっぱり。ここまで数増えると容量多ければいいってもんでもないなと改めて思った。データ整理するスペースを物理的にどうにかしないとどうにもならなかったから選択の余地なかったわけですが。大容量HDD2つくらい買ってくれば済まないこともないけどそんな無駄金無いし。


 今のとこ移植して前のをそのまま使っているドライブは特に問題無く使えてるけどなんかフォーマットで0S不安定になって途中で転けてるのが気になるなぁ…。


 というとこまでが24日、一昨日の話。つづく…。