ポータブルTV

 先日某所の特価品で見かけてポータブルTV(お風呂用)ってあると良さげだなぁと思ったのがきっかけでこっちの方色々製品調べてたんですがむぅ・・・悩ましい。TV視聴なんてどーせほとんど無いけどTVが全く見れないとなると話は別。でも場所取るのも困るしほとんど見ないのは間違いないから部屋で見るにもポータブル程度のサイズで十分やねって感じ?W-ZERO3ワンセグ対応してくれれば無駄金使わず全部解決なんだけどね・・・。求む外付地上デジタルチューナーユニットW-ZERO3対応(ボールペン2本くらいのサイズ(←無理言いすぎ))


 それはそれとして現時点でほんとに意味で場所を選ばずということであればCASIOのDV-900Wだけど地上デジタル放送のみになったらTV見れませんの一文が・・・だめじゃん。お風呂(防水)に拘るなら地上デジタル対応した新製品待ちになるなぁ。お風呂はカラスの行水程度にさっさとあがるほうだから使う機会あるかというとまた微妙ではあるんですが。どっちにしろ手出すお金ないから待つのは変わんないけど。
 で、防水捨てちゃえばPanasonicDVD-LX97に決まり。でもまださすがにちょっと高いなぁ・・・06年02月の新製品と言っていい物だから当然と言えば当然だけど。
 なんにせよ田舎の少ない民放事情だとローカル番組で埋め尽くされてて娯楽としてほとんど使えないからTVが欲しいと言っても思うだけで優先順位も低く今回みたいにポータブルとかDVDとか防水だとかなんか色物っぽいオプション機能でもないとその気にならないもんなんですよね。


 ってことでぐだぐだ書いてますが当然まだ買ってません。デジカメの二の舞*1になりそうな予感。


 ・・・そういえばあんまり関係無いけど、うちのお店で2〜3年前にTV買ったお客さんがなんかのトラブルで他の電器屋家に呼んだ時に「このリモコンだと来月あたりから使えなくなりますよ?」とか言われたらしく大慌てでリモコン持ってうちに相談に来たんですが元々系列の他店で取り扱いはあるもののうちは数年前から黒物は全部、白物も高額商品はほとんど皆無に近いくらいまともに取り扱ってないので担当者らしい担当者もいなくて誰もわからず謎のままうやむや。なんだったんだろうあれ。気になるので誰か心当たりある方ご教授ください。



CASIO DV-900W
http://casio.jp/tv/bathdvd/


Panasonic DVD-LX97
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DVD-LX97

*1:いまだに買ってない