PC入れ替え計画

 SATAのHDD外付け化計画からずるずるはじまったPC入れ替え計画。先月23日にベアボーン注文して初期不良引いてしまい完全に停滞してたんですが、とりあえずやっと新しいの届いたのでさくっと入れ替え。つか初期不良引いて対応に3週間待たされるなんて通販とはいえ普通ありえないよね…WEB見てたらずっと在庫ありの状態だったし。なんつーかおかげで新規で追加したHDDとかパーツ類すこーしだけ安いとこで買ったのこの一ヶ月での値下がり幅とか考えるに逆転して結果的に高くついてる。次回から値段ばっかじゃなくてサポートの対応も考えて店選ぼうと心に誓う。…あんな店つぶれてしまえ。


 この数ヶ月に及ぶはまりっぷりにびくびくしながら最低限の仮組みして電源ぽち。普通に電源入りました。一安心。そのまま一気に組み上げてOS入れてなんとか形になったものの、あり?なんか音出てないですよ?音源は認識してるのに。ついでに言えば玄人のSATAカード認識してない。今までトラぶったことないけど自分でSiSチップ使うのはじめてなんだよなぁ…。


 例え万が一また不良だったとしてもさすがにもうあんなサポートに頼る気は起きないのでのんびりやるかね。その他のパーツ類含めて玄人カードの初期不良対応期間なんか一ヶ月も前に終わってるしね!えーとなんかまだまだ受難は続きそうです。orz