MNPとWILLCOM

 PHSMNP蚊帳の外。そもそもうち他のキャリアに乗り換えるメリットが全く無いから対岸の火事なわけですが、定額通話*1のようなものを前面に出してきてるせいでなんかそれなりに脅威と見てる人結構いるみたいですね。


 「WILLCOMなら番号は変わりますが国内他キャリアからの移行なら長期割引の月数引き継げます!」とかやんんないかなぁ。完全に他人事なので面白発言。・・・と料金体系確認してみたらウィルコム定額プランってA&B割はともかく年間割引も長期割引ないのね、だめじゃん。囲い込み出来てないなら他キャリアに移っても特にペナルティ無しってそら脅威に感じますわな。今頃理解しました(汗。
 そんなもんよりもっと直裁的に影響あるWS003SH系のBluetooth付薄型とっとと出せって話ですが、9(nine)みたいなのを新型で投入してきたり通話パック開始したり音声通話向けの方ばっかり充実させてるようにみえるのはやっぱりデータ通信向けの方はもうがっちり顧客つかんでて危機感無いからなのかねぇ。データ通信方面ではSBなんぞ当て馬にもなんないみたいだし完全に期待はずれ。ちっw


 W-OAM9(nine)予約受付と新機種発表まだー?

*1:定額違うけど