V60E復帰

 V60Eやっと返ってきましたよ。同期出来なくなって基盤交換、念のためでUSBケーブルも交換…なぜか2本に。無償修理。延長保証枠関係無し。PCとの同期はZERO3付属のUSBケーブルでやってるから不要だったりするんですが。えーと7月頭に送って、添付書類によると東芝の受付日が7/12で完了日が7/25、購入店から送られてきたのが8月頭で修理期間一ヶ月。初期不良の動作確認するだけで3週間もかかったのに某2度と買わねぇよな店に比べれば遥かにマシですがやっぱ通販だと遅くなるなー。放置されてもわかんないし。


 修理に出てる間はZERO3で代用してたんですがやっぱり一度大容量DAPに慣れるとMaxで2GBなんて使ってられませんね。聴きたくなった時に聴ける幸せ。
 意外に音の差も実感。gigabeatって思ってたよりいい音だったんだなーと。今現在服装と荷物の関係でPHPA持ち歩けなくなってるんですがPHPA無くても許容範囲の音。スピーカーは使いものにならないけど。
 故障でムカついてV60E転売→いぽ購入計画もあったけど諸般の事情でしばらく保留。欲しいけど併用は出来ないし画面小さいから動画利用に関しては実用的でなさそうだしとその他ネガ要素がちらほら目についてるのが購買意欲減退してる主な要因。


 それはそれとしてこの文書くのに4日。さぼり癖つくとペンの進みが明らかに落ちますな。表面上変化の無いルーチンワークな日常でネタが無かった*1だけで積極的にさぼってたというわけでもなかったりするんですが。金が無くて身動きできないんです。はい。


 そんな感じでV60E戻ってきて4日目にして落下破損。電源入ってなかったのでHDDとか動作に影響が出るようなことはなかったんですが本体側面についてる部分のハメ込みパーツがパーンと見事に飛び散ってスイッチのとこのパーツやらぶちまけてしまい非常に焦りました。薄暗い非常用の照明くらいしかついてなかったところだったので、そもそも何が無くなったのかすら一瞬わからずパニック状態。必死で探してさくっとはめ込んで3分で復旧。ちょびっと傷ついたけど動作に問題ないからよしとしよう。結果的に工具なしでもばらせることわかったし。

*1:あるいは検閲削除になるようなネタしか